1 : 目潰し(東日本)@\(^o^)/ 
新聞 活字離れ

結果は下のようになりました。 

■「若者の○○離れ」特に当てはまると思うものTop5 

第1位 若者の「活字」離れ……129人(35.9%) 
第2位 若者の「クルマ」離れ……99人(27.6%) 
第3位 若者の「テレビ」離れ……59人(16.4%) 
第4位 若者の「恋愛」離れ……29人(8.1%) 
第5位 若者の「お酒」離れ……25人(7.0%) 

若者の「マンガ」離れ……3人(0.8%) 
若者の「ゲーム」離れ……2人(0.6%) 
その他(フリー記入)……13人(3.6%) 

1位はなんと「若者の活字離れ」でした。確かに本を読まなくなっていると言われますが、 
その一方で読むテキスト量は増えているというレポートがあったりします。Webページを 
よく閲覧するからですね。 

http://news.livedoor.com/article/detail/10069530/ 

【画像 28枚】完全一致wwwwwwwwwww

【画像】すき家が完全に強盗になめられてる件wwwwwwwwwwwwww

【驚異】この動画がヤバイwwwwwwwwwwwwwww

【ゲーム機】マイナーゲームハード持ってた奴wwwwwwwww

【動画】これは痛いwwwwwwwwwwwwwww

【HKT】松本人志「指原莉乃AVデビュー!!」

【受験】東大なんて一年頑張れば余裕やろwwwww

スポンサーリンク




2 ランサルセ(神奈川県)@\(^o^)/ 
お金や





91 ヒップアタック(茸)@\(^o^)/ 
>>2
で終わってた





20名無しさんがお送りします 
上司が活字を読め読めうるさい



3 ときめきメモリアル(庭)@\(^o^)/ 
たばこ





5 トラースキック(北海道)@\(^o^)/ 
仕事





9 中年'sリフト(茸)@\(^o^)/ 
浮世





11 スターダストプレス(禿)@\(^o^)/ 
酒は離れてないと聞いたが





4 キチンシンク(青森県)@\(^o^)/ 
■「若者の活字離れ」を実感する
・スマホをいじっている人ばっかりだから。(36歳女性/医療・福祉/専門職)
・紙媒体の新聞・書籍を読む人をほぼ見ない。(28歳女性/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)
・私は本の虫ですが、電車の中ではほとんどの若者がスマホを見続けているから。(27歳女性/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

こういう事を老人も言ったりしてるが、今スマホで本も新聞も読めるのを知らんのか





6 サッカーボールキック(西日本)@\(^o^)/ 
活字は最も親しんでる世代でしょ
ネットでは文字でやりとりしてるんだから





8 テキサスクローバーホールド(新疆ウイグル自治区)@\(^o^)/ 
どうやら俺の知らない活字の定義があるようだ





10 キン肉バスター(神奈川県)@\(^o^)/ 
紙の書籍のことを言ってんのかね?





13 魔神風車固め(福岡県)@\(^o^)/ 
スマホは静かでいいなと思う

図書館で読書していて、一番うるさいのは
ジジイが新聞をめくる「パラッ!」という音
そんなのどっかの売店で買って家でじっくり読めよって思う





38 ファルコンアロー(チベット自治区)@\(^o^)/ 
>>13
電車で新聞読む親父もうるせえな
シワがよらねえようにシャーンってやる





14 キチンシンク(青森県)@\(^o^)/ 
つかさ、今本当に「活字」で作ってる書物や新聞てあるの?





108 ブラディサンデー(庭)@\(^o^)/ 
>>14
葬式の会葬礼状とかは活字でやってるとこはあるね





16 ダブルニードロップ(茸)@\(^o^)/ 
電車のなかで新聞や本を読まないからって家でも読まないわけないだろ…





18 ダイビングエルボードロップ(チベット自治区)@\(^o^)/ 
これだけ娯楽があるのに小説ばっか読んでる人ってすごいと思うわ





109 TEKKAMAKI(茸)@\(^o^)/
>>18
これだけ娯楽があるのにネットばっかりやってるのもな





19 トペ スイシーダ(神奈川県)@\(^o^)/ 
字書く時簡単な漢字すら分からないとか歳重ねると余計響いてくるからなぁ
恥ずかしい





23 ハイキック(神奈川県)@\(^o^)/ 
第1位 テレビ
第2位 クルマ
第3位 酒





26 ブラディサンデー(東京都)@\(^o^)/ 
ゴルフとスキーだと思った
スキー行くとかどこのブルジョワだよ





32 魔神風車固め(福岡県)@\(^o^)/ 
>>26
ゴルフ、スキーに限らず
初める前に道具を買いそろえないといけないスポーツなどは全体的に離れられてる気がする

家の近くに運動公園があるが
大学生とかそれよりちょい上の世代が歩いたり走ったりしてるのはよく見る





27 膝靭帯固め(東京都)@\(^o^)/ 
マック





37 スリーパーホールド(dion軍)@\(^o^)/ 
ヒップホップ





40 魔神風車固め(庭)@\(^o^)/ 
メタル



28 バーニングハンマー(大分県)@\(^o^)/ 
恋愛はどうしようもないだろ
彼女欲しいわクソが





30 フルネルソンスープレックス(埼玉県)@\(^o^)/ 
ネットの短文ばっか読むと長文がまともに読めなくなるな





31 ラダームーンサルト(芋)@\(^o^)/ 
俺は酒は離れてないな、と思ったがもう若者じゃなかったわ(´・ω・`)





39 足4の字固め(東京都)@\(^o^)/ 
お金の若者離れ





41 キドクラッチ(新疆ウイグル自治区)@\(^o^)/
若者の人間離れ





46 ハーフネルソンスープレックス(大阪府)@\(^o^)/
>>1

印象のとおりだけども、そのどれからも離れてる若者は逆に少ないと思う。

活字だけにはどっぷりつかったり、恋愛におぼれたり。
しかしテレビから離れられないって若者はいない。





47 膝十字固め(庭)@\(^o^)/
おっさんだけど酒以外はあてはまるんだが





49 パロスペシャル(dion軍)@\(^o^)/
2ちゃんは活字?





50 フェイスクラッシャー(やわらか銀行)@\(^o^)/
スマフォは活字見るものなのにね
読書離れとは言えない事情があるのかな





52 ボマイェ(岐阜県)@\(^o^)/
音楽はどうなんだろうね
2、30年前と比べると音楽を心の拠り所にしてる若者は減ってる気がするけど





65 スターダストプレス(茸)@\(^o^)/ 
>>52
オリコン離れが正しい





53 ストマッククロー(SB-iPhone)@\(^o^)/ 
車から離れたらどうやってコンビニ行くんだよ!





72 バーニングハンマー(鳥取県)@\(^o^)/ 
交通機関が乏しい田舎なので車は1人1台無いと厳しい





55 セントーン(福岡県)@\(^o^)/ 
●●離れってもはやお前らのおもちゃだよな





58 ジャンピングカラテキック(catv?)@\(^o^)/ 
若者の2ch離れ





59 ニールキック(北海道)@\(^o^)/ 
車は年々高くなってるような気がするから
若い人には買いにくくなってるじゃん
それに5年くらい乗ったら維持費で200万くらい掛かるしそんなもんいらねーわな





70 ネックハンギングツリー(関東・甲信越)@\(^o^)/ 
まぁ、若者に離れられた業界は頑張ってくれたまえ^^





76 不知火(SB-iPhone)@\(^o^)/
活字はどうなんだろ
スマホやらタブレットの普及でたいして離れてない気がするけど





75 トラースキック(埼玉県)@\(^o^)/ 
ほんと読めるけど書けなくなるよな





82 ツームストンパイルドライバー(東京都)@\(^o^)/ 
知ってる熟語が書けなくなるから
意識的にメモとかで文字書く機会作ってるわ





78 スリーパーホールド(三重県)@\(^o^)/
ギャンブルがなぜ>>1に挙がってないんだ





79 ときめきメモリアル(新潟県)@\(^o^)/ 
若者を批判したいだけのランク付けだから
ギャンブルは元がマイナスイメージだから入れる訳にはいかなかったんだろうな





83 フェイスロック(庭)@\(^o^)/ 
よし
ひねくれてるからネットやめてみるか





84 雪崩式ブレーンバスター(やわらか銀行)@\(^o^)/ 
活字ってなんだろう
2chとかLINEとかTwitterとかFacebookとか文字なら昔より読みまくってるんだけど





93 フェイスロック(北海道)@\(^o^)/
紙媒体離れであって活字離れとは違うと思う





99 タイガースープレックス(dion軍)@\(^o^)/ 
無趣味の若者が多い
趣味離れ





106 サッカーボールキック(関東・甲信越)@\(^o^)/ 
離れるもなにも最近の若者は最初から興味ない





107 河津落とし(新疆ウイグル自治区)@\(^o^)/
若者はスマホだよね。
スマホに時間もお金かかりすぎて他にいかない。





69 バーニングハンマー(神奈川県)@\(^o^)/ 
おかねの俺離れ


http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1430551741/
【画像 28枚】完全一致wwwwwwwwwww

【悲報】すき家が完全に強盗になめられてる件wwwwwwwwwwwwww

【驚異】この動画がヤバイwwwwwwwwwwwwwww

【ゲーム機】マイナーゲームハード持ってた奴wwwwwwwwwwwwww

【神動画】これは痛いwwwwwwwwwwwwwww

【話題】この観光スポットがヤバイwwwwwwwwwwwwwww

【炎上】Twitter史上最高レベルの大炎上wwwww

【ボッチ】ワイ大学生 便所飯ツラいンゴwwwwwwwwwww

【HKT】松本人志「指原莉乃AVデビュー!!」

【受験】東大なんて一年頑張れば余裕やろwwwww


スポンサーリンク