1:通りすがりのアノニマス 2015/05/25(月) 11:37:26.13 

まずは天下のBIG3。ビートたけし(68)、タモリ(69)、明石家さんま(59)は長者番付が発表されていた時代もランクインしていた3人だが、現在はどうだろうか。 

たけしさんはレギュラー8本で、契約中のCMも6社で1本1億と言われているので単純計算で年収はなんと13億円にもなります。ただ収入のほとんどは別居中の奥さんに渡すと本人も話していましたし自分の事務所の売れない芸人を食わせたりで、手元にはほとんど残ってないみたいですね」(芸能プロ関係者) 

『笑っていいとも!』(フジテレビ系)の終了で収入が激減したタモリだがそれでも「レギュラーとCMで推定年収3億円」(前同)はあるようだ。さんまはレギュラー番組4本のほか、特番を1週間約10本こなし、推定年収は4億円超えだろう。 

そしてBIG3をも凌駕するほど高額なのがとんねるずの石橋貴明(53)と木梨憲武(53)の出演料だ。「なんと、このご時世に『とんねるずのみなさんのおかげでした』(フジ系)は、2人で1本888万円と言われています。特番やCMギャラも含めるとそれぞれ3億円弱でしょうか」(バラエティ番組関係者) 

片や意外に謙虚なのが、ダウンタウンの浜田雅功(52)と松本人志(51)である。ここ1~2年で2人ともコンビ&ピンの仕事が激増し、レギュラー7本、特番6~8本で年収は5~6億円というから時代に合った稼ぎ方と言えよう。 

そんな大物たちを喰わんとするのが、レギュラー11本を抱える有吉弘行(40)だ。数で稼いだ結果CM2本×1本3000万円も含め、年収約5億円。 

有吉弘行 金持ち 年収


それをモロに食らっている一人が今話題のピースの又吉直樹(34)だろう。1本20万円前後のレギュラー番組7本に、ひな壇出演料が月約30万円、1500万円のCM1本、雑誌連載と劇場のギャラを含めると、約3500万円。 

さて、芸人の稼ぎどころと言えば営業になるのだがそこではテツandトモの存在を忘れてはならない。「営業1回50~100万円で数をこなすスタイルで、月20本で計算すると年収1億5000万円は確実」 


http://www.excite.co.jp/News/entertainment_g/20150525/Taishu_15591.html
3:通りすがりのアノニマス 2015/05/25(月) 11:40:18.07
マツコは?

7:通りすがりのアノニマス 2015/05/25(月) 11:42:28.97
>>3 
3.5億


スポンサーリンク


    【JK】現在と10年前の女子高生の違いを現した絵

    【新潟女児事件】小林遼の実家がヤバイことになってるぞ…(※画像あり)

    【画像】完全一致www

    【悲報】父ちゃんがクレイジーピエロって名前で妹のブログ荒らしてた・・・

    【悲報】妹がいる奴にしかわからない事

    【悲報】バイキング小峠、窃盗の容疑で逮捕

    【家系】ラーメン食いまくった結果・・・

    【頭痛】2年間虫歯放置した結果

    【悲報】オタサーの姫がアイドルになった結果

    【悲報】歩きスマホで刑務所行き

    【自撮り定期】女「はぁ…マジで自分ブス(自撮りパシャー」

    【格付け】はだしのゲン強さ議論スレw

    【LINE流出】手越祐也のセフレ (※画像あり)

    【画像】このレンタル彼氏がヤバイ

    【悲報】週に一度しか風呂に入らなかった結果・・・

    【受験】東大なんて一年頑張れば余裕やろ

    【警察】公務員には肖像権は無い

    【格差社会】高卒と大卒の収入格差がこちら

    【悲報】イッテQ終わる・・・ (※画像あり)

    ガチでアウトな趣味一覧がこちら

    ワイ居酒屋バイト、大学サークル歓迎会グループを一網打尽にする

    【朗報】35歳の俺が1年ナンパした結果

    【悲報】キムタク逮捕される

    【正論】13歳JC「逃げて怒られるのは人間だけ、どうして逃げてはいけないの?」

    【考察】ワンピースの正体が判明する神回で考察厨達が大荒れ

    【画像】この女のスカート短すぎじゃね?後ろか丸見えだろ

    【LINE】ワイの彼女がガイジすぎるんだが

    【悲報】ニコニコ動画終了のお知らせ

    【訃報】元モーニング娘。矢口真里さん永眠

    【悲報】中3女子 オラつく

    【陽キャ】篠崎愛のナンパに成功

    【JK】最近の大人すぎる女子高生をご覧ください

    【面白い】寄生獣の同人誌がヤバイ件

    【悲報】スザンヌ逮捕

    【悲報】嵐 活動停止

    【TOKIO 山口達也】被害者女性の親の最新コメントがこちら・・・

    【イッテQ】放送事故 キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

    【ローソン】トイレの注意書きが怖すぎるwww  (※画像あり)

    【速報】ドカベン、連載終了

    東大生正解率8%の問題

    漫画業界「漫画村つぶしたぞおおおお!」 ⇒ ⇒ ⇒ 結果

    スーパー「あなたの妹を万引で捕まえた。引き取りにきて」私「え?妹なら家にいます」→3ヶ月後




    6:通りすがりのアノニマス 2015/05/25(月) 11:42:26.15
    さんま特番10以上はあるだろ
    明石家さんま

    8:通りすがりのアノニマス 2015/05/25(月) 11:42:37.32
    マツコも5億は楽に超えてる
    matukoderakkusu

    10:通りすがりのアノニマス 2015/05/25(月) 11:43:44.85
    いつもどおり噂を羅列してるだけでどこが
    "本当の"年収なんだか分かんない

    14:通りすがりのアノニマス 2015/05/25(月) 11:46:11.57
    >>10 
    長者番付制度が廃止されて以来それ以降は
    全て雑誌の推測記事にすぎないから当てにならん

    13:通りすがりのアノニマス 2015/05/25(月) 11:45:57.24
    女芸人はどれくらい? 
    ヤッコとか

    19:通りすがりのアノニマス 2015/05/25(月) 11:47:17.28
    >>13 
    ハリセン春菜が一番稼いでるんじゃね?

    15:通りすがりのアノニマス 2015/05/25(月) 11:46:24.52
    あの程度で五億もらえるんだ(笑)

    21:通りすがりのアノニマス 2015/05/25(月) 11:48:39.43
    そもそもギャラ全部本人に入るわけじゃないだろ…

    23:通りすがりのアノニマス 2015/05/25(月) 11:48:48.52
    一番稼いでる女芸人は上沼だろう

    25:通りすがりのアノニマス 2015/05/25(月) 11:49:35.61
    >>23 
    上沼さんって芸人なの?

    29:通りすがりのアノニマス 2015/05/25(月) 11:52:16.09
    >>23 
    基本大阪やから安いやろ。

    28:通りすがりのアノニマス 2015/05/25(月) 11:51:42.05
    ウッチャンの記事を別で読んだが・・・

    44:通りすがりのアノニマス 2015/05/25(月) 11:56:44.03
    >>28 
    ダウンタウンよりウンナンのほうが稼いでるだろうなあ。 
    話題になるのはダウンタウンだけど。

    31:通りすがりのアノニマス 2015/05/25(月) 11:52:25.84
    つまりこいつらはセレブ

    33:通りすがりのアノニマス 2015/05/25(月) 11:53:32.93
    人間の持ってる権利の一つの肖像権をほぼ丸々
    放棄してるようなもんだしこれくらい貰っててもいいだろ

    37:通りすがりのアノニマス 2015/05/25(月) 11:54:48.30
    会社法人にしてるんじゃないの?個人所得じゃなくて・・・。 
    そうすれば相当手元(会社だけど)にのこるよね?

    41:通りすがりのアノニマス 2015/05/25(月) 11:55:56.49
    >>37 
    ダウンタウンとかは 
    吉本興業の社員

    42:通りすがりのアノニマス 2015/05/25(月) 11:56:16.74
    >>37 
    法人にしてる人も多いだろうけど、個人でも事業収入になるから 
    経費が認められるよ

    50:通りすがりのアノニマス2015/05/25(月) 12:02:32.80
    又吉で3500万なら妥当じゃね?
    ピース又吉直樹、恋愛下手の陰に「中学&高校のWトラウマ体験」 
    55:通りすがりのアノニマス 2015/05/25(月) 12:19:45.85
    俺達が少ししか税金納められない分 
    代わりに頑張ってくれてありがとうございます

    57:通りすがりのアノニマス 2015/05/25(月) 12:21:53.91
    公務員の無駄金は容赦なく叩いて良いと思うけど 
    芸能人の高所得を叩くのはおかしいね


    63:通りすがりのアノニマス 2015/05/25(月) 12:48:53.19
    5億やるから有吉のポジション今すぐあげるって
    言われて引き受ける根性あるやつがあのポジションに付けるんだろな。

    69:通りすがりのアノニマス 2015/05/25(月) 12:58:05.37
    >>63 
    いっぱいいるでしょ

    71:通りすがりのアノニマス 2015/05/25(月) 12:58:49.72
    全盛期の小室哲哉は 
    日給630万円だったそーだw

    72:通りすがりのアノニマス 2015/05/25(月) 13:01:25.54
    小室はフェラーリ何台も揃えてたんだろ、そんだけもらってりゃ買えるわけだあ

    74:通りすがりのアノニマス 2015/05/25(月) 13:07:28.89
    なんでTV出るだけでそんなもらえるんだ?

    79:通りすがりのアノニマス 2015/05/25(月) 13:17:30.23
    >>74 
    それほどテレビの広告料が高い

    75:通りすがりのアノニマス 2015/05/25(月) 13:11:15.48
    人生棒に振る覚悟でタレントなんか目指した成功例ばっかだからな 
    この何十倍何百倍もテレビも出た事ないような悲惨な奴もいる

    76:通りすがりのアノニマス 2015/05/25(月) 13:11:54.09
    バックグラウンドが無いのに威張ってる人って
    見てるだけで滑稽だよね。こいつがそう。

    77:通りすがりのアノニマス 2015/05/25(月) 13:13:35.89
    有吉好きだわ 
    テレビに出てると見てしまう

    スポンサーリンク


    【JK】現在と10年前の女子高生の違いを現した絵

    【新潟女児事件】小林遼の実家がヤバイことになってるぞ…(※画像あり)

    【悲報】妹がいる奴にしかわからない事

    【画像】完全一致www

    【悲報】父ちゃんがクレイジーピエロって名前で妹のブログ荒らしてた・・・

    【家系】ラーメン食いまくった結果・・・

    【頭痛】2年間虫歯放置した結果

    【悲報】オタサーの姫がアイドルになった結果

    【悲報】歩きスマホで刑務所行き

    【自撮り定期】女「はぁ…マジで自分ブス(自撮りパシャー」

    【格付け】はだしのゲン強さ議論スレw

    【LINE流出】手越祐也のセフレ (※画像あり)

    【画像】このレンタル彼氏がヤバイ

    【悲報】週に一度しか風呂に入らなかった結果・・・

    【受験】東大なんて一年頑張れば余裕やろ

    【警察】公務員には肖像権は無い

    【格差社会】高卒と大卒の収入格差がこちら

    【悲報】イッテQ終わる・・・ (※画像あり)

    ガチでアウトな趣味一覧がこちら

    ワイ居酒屋バイト、大学サークル歓迎会グループを一網打尽にする

    【朗報】35歳の俺が1年ナンパした結果

    【悲報】キムタク逮捕される

    【考察】ワンピースの正体が判明する神回で考察厨達が大荒れ

    【画像】この女のスカート短すぎじゃね?後ろか丸見えだろ

    【LINE】ワイの彼女がガイジすぎるんだが

    【悲報】ニコニコ動画終了のお知らせ

    【訃報】元モーニング娘。矢口真里さん永眠

    【悲報】中3女子 オラつく

    【陽キャ】篠崎愛のナンパに成功

    【JK】最近の大人すぎる女子高生をご覧ください

    【面白い】寄生獣の同人誌がヤバイ件

    【悲報】スザンヌ逮捕

    【悲報】嵐 活動停止

    【TOKIO 山口達也】被害者女性の親の最新コメントがこちら・・・

    【正論】13歳JC「逃げて怒られるのは人間だけ、どうして逃げてはいけないの?」

    【イッテQ】放送事故 キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

    【ローソン】トイレの注意書きが怖すぎるwww  (※画像あり)

    【速報】ドカベン、連載終了

    東大生正解率8%の問題

    漫画業界「漫画村つぶしたぞおおおお!」 ⇒ ⇒ ⇒ 結果

    スーパー「あなたの妹を万引で捕まえた。引き取りにきて」私「え?妹なら家にいます」→3ヶ月後



    人気記事ランキング