【テレビ】11人家族の子供が揃いにそろってキラキラネーム 輝弥虎進(きゅとらしん)龍輝虎進(りゅきとしん)

引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1431641411/

1:
5月14日に放送された『あのニュースで得する人損する人 夏までにヤセるぞ!ダイエットしたい人たち救済SP』にて大家族が紹介された。 その家族は子供が9人おり6男3女。 

そんな兄妹の名前が揃いに揃ってキラキラネームと話題になっている。 

17e8bebd-9e19-4164-8144-e9ef18effe97

ネットではこういう名前のことをDQN(ドキュン)ネームというが、マスコミではキラキラネームと名称統一してる。 
819a3137

長男の龍進(りゅうしん)はまだマシなほうで、三男は輝弥虎進(きゅとらしん)、四男は龍輝虎進(りゅきとしん)、女の子は美夢蘭(びじゅら)に、香愛蘭(きゅあら)と名付けられている。男の子は最後に「進」が付き、女の子は最後に「蘭」が付くようだ。 

大家族玉城家-1
大家族玉城家-3
大家族玉城家-4
大家族玉城家-8
大家族玉城家-9
大家族玉城家-10

大家族玉城家-2
大家族玉城家-5
大家族玉城家-6

家庭もさぞしっちゃかめっちゃかなんだろうなと思いきや、実にしっかりした家庭。 

食事が終わったら自分の食器は流しまで持って行き自分で洗う。 赤ちゃんの面倒は子供が見る、子供達の面倒はその上の子供がしつけると教育されている。 


長男の龍進くんが父親の代わりに注意したりして場を仕切っているようだ。 

龍進くんは現在高校1年生なのにかなりしっかりもの。「これ以上やると父親が怒るぞ」と思わせるためにあえて長男が注意しているという。 

2歳の子が洗濯、6歳がオムツ替えと驚きの家族であるが、1回の買い物が2万4000円というのも驚き(ちなみに3日分)。 

本来この番組はダイエット企画だったが何故か大家族紹介に……。 

http://dmm-news.com/article/966746/ 
ゴゴ通信 2015.05.15 03:18
DQNネーム(ドキュンネーム)は「戸籍上の人名」(本名)として、一般常識に著しく反する(とされる)「珍しい名前」に対し、蔑視的に用いられるインターネットスラング。2000年代以降に急増したといわれている。
2e396ba568ec086cbfc

常識的に考えがたいとされる名前や、一部の当て字など非常に読みづらい名前に対して用いられる、日本語のインターネットスラング・蔑称・誹謗中傷の一つDQN(ドキュン)の派生語であり、「本名」と異なる「変名」(「ペンネーム」「芸名」など)は、通常DQNネームに含まれない

wiki

スポンサーリンク


    【JK】現在と10年前の女子高生の違いを現した絵

    【新潟女児事件】小林遼の実家がヤバイことになってるぞ…(※画像あり)

    【画像】完全一致www

    【悲報】父ちゃんがクレイジーピエロって名前で妹のブログ荒らしてた・・・

    【悲報】妹がいる奴にしかわからない事

    【悲報】バイキング小峠、窃盗の容疑で逮捕

    【家系】ラーメン食いまくった結果・・・

    【頭痛】2年間虫歯放置した結果

    【悲報】オタサーの姫がアイドルになった結果

    【悲報】歩きスマホで刑務所行き

    【自撮り定期】女「はぁ…マジで自分ブス(自撮りパシャー」

    【格付け】はだしのゲン強さ議論スレw

    【LINE流出】手越祐也のセフレ (※画像あり)

    【画像】このレンタル彼氏がヤバイ

    【悲報】週に一度しか風呂に入らなかった結果・・・

    【受験】東大なんて一年頑張れば余裕やろ

    【警察】公務員には肖像権は無い

    【格差社会】高卒と大卒の収入格差がこちら

    【悲報】イッテQ終わる・・・ (※画像あり)

    ガチでアウトな趣味一覧がこちら

    ワイ居酒屋バイト、大学サークル歓迎会グループを一網打尽にする

    【朗報】35歳の俺が1年ナンパした結果

    【悲報】キムタク逮捕される

    【正論】13歳JC「逃げて怒られるのは人間だけ、どうして逃げてはいけないの?」

    【考察】ワンピースの正体が判明する神回で考察厨達が大荒れ

    【画像】この女のスカート短すぎじゃね?後ろか丸見えだろ

    【LINE】ワイの彼女がガイジすぎるんだが

    【悲報】ニコニコ動画終了のお知らせ

    【訃報】元モーニング娘。矢口真里さん永眠

    【悲報】中3女子 オラつく

    【陽キャ】篠崎愛のナンパに成功

    【JK】最近の大人すぎる女子高生をご覧ください

    【面白い】寄生獣の同人誌がヤバイ件

    【悲報】スザンヌ逮捕

    【悲報】嵐 活動停止

    【TOKIO 山口達也】被害者女性の親の最新コメントがこちら・・・

    【イッテQ】放送事故 キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

    【ローソン】トイレの注意書きが怖すぎるwww  (※画像あり)

    【速報】ドカベン、連載終了

    東大生正解率8%の問題

    漫画業界「漫画村つぶしたぞおおおお!」 ⇒ ⇒ ⇒ 結果

    スーパー「あなたの妹を万引で捕まえた。引き取りにきて」私「え?妹なら家にいます」→3ヶ月後




    21:
    >>1 
    普通の名前つけてやれよ・・・

    85:
    >>1 
    > 長男の龍進(りゅうしん)はまだマシなほうで 

    マシなほうでって・・・w これは「・・・は普通だが」でいいじゃん

    3:
    将来は全員離婚歴がつきそう

    12:
    家族の反対を押し切って、今月生まれた娘に「久美子」と名付けた。 
    今の時代、「子」付き名前は相当異端たけど、後悔はしていない

    71:
    >>12 
    いい名前だと思う 
    しっかりした親まともな家庭なんだろうね 
    自分はキラキラのハシリみたいな名前だからすごい羨ましい
    63acb44d

    306:
    >>12 
    なんで家族に反対されたの

    315:
    >>306 
    普通っぽい古風な名前だからだろ 
    今のDQNネームの方がついていけないがな… 
    そういう私も久美子だがw

    437:
    >>12 
    古いかもだけど一発で読めない名前より断然いいよ

    658:
    >>12 
    久美子はねーわ 
    子付きでももうちょい今どきの名前にしてやれよw

    20:
    キッチリと子育て出来てるんなら 
    子沢山でキラキラネームであろうが問題ないじゃん

    55:
    >>20 
    就職の時に書類でハネられる 
    かわいそうに

    38:
    no title

    44:
    子沢山は構わんだろキラキラネームはアレだが 
    でもこの子らが成長する頃には 
    こういう名前の子が多くて 
    さほど問題ないのかもなあ

    378:
    >>44 
    そう思う 
    キラキラネームは好きてはないけど 
    時代だね 
    誰でも読めるわかりやすいのがいいと思う自分は古い人間

    48:
    no title

    100:
    >>48 
    酷すぎワロタwww

    120:
    >>48 
    一人として覚えられる気がしない 
    子供の友達だったとしても会うたびに「君はえーっと…ゴメンw何ていったっけw」てなりそう

    123:
    >>48 
    子は親を選べないってのは本当に可哀想だな 
    子に罪は無いが多くの人が此の家族とは関わり合いたくないだろう

    495:
    >>48 
    名前負けだ、これはひどい

    870:
    >>48 
    キラキラネームとかいうのはやっぱり可愛い顔した子向けであってほしいそう思った

    54:
    テストで名前書くとき大変やね

    70:
    >>54 
    習字とか大変そう

    75:
    no title

    no title

    770:
    >>75 
    本当にいたんだ…

    104:
    アニメでも恥ずかしくて付けなさそうな名前だな
    d839cbd1061051f668930d9d4305f8e4_14729

    140:
    漢字の読みもそうだけど、画数多い漢字はやめてやれよ 
    学生時代どれだけ苦労したか・・・ 
    教科書の後ろに名前書くだけで疲れはてるぞ

    253:
    虐待や再婚してるわけじゃないしこの家は叩かなくても良いんじゃない


    スポンサーリンク


    【JK】現在と10年前の女子高生の違いを現した絵

    【新潟女児事件】小林遼の実家がヤバイことになってるぞ…(※画像あり)

    【悲報】妹がいる奴にしかわからない事

    【画像】完全一致www

    【悲報】父ちゃんがクレイジーピエロって名前で妹のブログ荒らしてた・・・

    【家系】ラーメン食いまくった結果・・・

    【頭痛】2年間虫歯放置した結果

    【悲報】オタサーの姫がアイドルになった結果

    【悲報】歩きスマホで刑務所行き

    【自撮り定期】女「はぁ…マジで自分ブス(自撮りパシャー」

    【格付け】はだしのゲン強さ議論スレw

    【LINE流出】手越祐也のセフレ (※画像あり)

    【画像】このレンタル彼氏がヤバイ

    【悲報】週に一度しか風呂に入らなかった結果・・・

    【受験】東大なんて一年頑張れば余裕やろ

    【警察】公務員には肖像権は無い

    【格差社会】高卒と大卒の収入格差がこちら

    【悲報】イッテQ終わる・・・ (※画像あり)

    ガチでアウトな趣味一覧がこちら

    ワイ居酒屋バイト、大学サークル歓迎会グループを一網打尽にする

    【朗報】35歳の俺が1年ナンパした結果

    【悲報】キムタク逮捕される

    【考察】ワンピースの正体が判明する神回で考察厨達が大荒れ

    【画像】この女のスカート短すぎじゃね?後ろか丸見えだろ

    【LINE】ワイの彼女がガイジすぎるんだが

    【悲報】ニコニコ動画終了のお知らせ

    【訃報】元モーニング娘。矢口真里さん永眠

    【悲報】中3女子 オラつく

    【陽キャ】篠崎愛のナンパに成功

    【JK】最近の大人すぎる女子高生をご覧ください

    【面白い】寄生獣の同人誌がヤバイ件

    【悲報】スザンヌ逮捕

    【悲報】嵐 活動停止

    【TOKIO 山口達也】被害者女性の親の最新コメントがこちら・・・

    【正論】13歳JC「逃げて怒られるのは人間だけ、どうして逃げてはいけないの?」

    【イッテQ】放送事故 キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

    【ローソン】トイレの注意書きが怖すぎるwww  (※画像あり)

    【速報】ドカベン、連載終了

    東大生正解率8%の問題

    漫画業界「漫画村つぶしたぞおおおお!」 ⇒ ⇒ ⇒ 結果

    スーパー「あなたの妹を万引で捕まえた。引き取りにきて」私「え?妹なら家にいます」→3ヶ月後



    人気記事ランキング