通りすがり速報

「これはヒドイ」から「これはすごい」まで まとめサイト

    カテゴリ: これはすごい

    1: ガーディス ★
     SONYは、法人向けBRAVIA「BZ35F/BZシリーズ」を正式発表しました。

     BRAVIAといえばSONYのテレビブランドですが、BZ35F/BZシリーズは地上波衛星放送を受信するためのTVチューナーを削除しており、NHK含むテレビが映りません。あくまで「業務用ディスプレイ」を謳います。

     円滑な設置や運用を支援するプロフェッショナルモードを搭載、利用シーンに応じたカスタマイズが可能であるとしています。オフィスの会議室や学校の教室でのプレゼンテーションツール、商業施設や宿泊施設などのデジタルサイネージ用途を想定します。

     「ディスプレイ本体にCPU/GPUや動画デコーダーを内蔵し、それらを活用するソフトウェアプラットフォームを搭載」、「Webベース(HTML5)技術を搭載」とのこと。要はOSにAndroid TVを採用しているので、従来のプレゼン・デジタルサイネージ用途なら別途PCやセットトップボックスを用意する必要があったのが、業務用BRAVIAなら単体で完結できる、というのが売りなわけですね。

     BRAVIAは民生用においてもAndroid TVを採用しているので、テレビ受信以外の長所を法人向けに活用しようというのがこの製品のコンセプトというわけです。Android TV搭載のスマートテレビなら、色んなことができるので、もはや地上波放送の受信がオマケです。NHKの受信料収入の結構な割合を事業所契約が占めていますが、今後は案外こういう製品に移行が進んだりするんでしょうか。

     サイズは43インチ~85インチの6種類。発売日は7月下旬。オープン価格となっています。

    https://smhn.info/201803-sony-bravia-on-business
    no title

    【ソニーNHKの映らないBRAVIA発表】の続きを読む

    290: 通りすがりの名無しさん
    ばあちゃんが死んですぐ、ずっと前に死んだじいちゃんと二人して私の夢枕に立った。 
    私は普段霊とか見ないので驚いたが、二人は 
    「あんたの口の固さを見込んで頼みがある。 
    私達の部屋の押し入れの奥に隠してある物を、誰の目にもつかないように処分して欲しい。 
    いっそ燃やしてくれ」 
    と言ってきた。 
    翌朝、一体何が隠してあるのかドキドキしつつ、 
    家族に見つからないように押し入れを探ると、古い布袋を発見。 
    中を見たら凄い量のラブレターが。 

    ばあちゃん 遺品 ラブレター 押し入れ 夢枕

    若き日のばあちゃんは、じいちゃんとの交際を親から猛反対されつつ 
    駆け落ちに近い形で結婚、実家からは勘当同然である事は私も知っていた。 
    中を読むなとは言われてないし、興味に負けて読んだ。 
    ……もう読んでて赤面するような文面だった。韓国ドラマでもこんなん言わねぇよ、みたいな。 
    そしてその文を、あの鬼瓦みたいな顔したじいちゃんが書いたかと思うと無性に笑えて仕方なかった。 

    遺品でもあるし、勿体なくてとても処分出来なかった。 
    でも他の家族には見せてないし、私が実家を出る際に誰にも見つからないように持ってきた。 
    いつか私が死んだら、このネタでじいちゃんばあちゃんをからかい尽くしてやりたい。

    【ばあちゃんが亡くなってすぐ「押し入れの奥に隠してある物を処分してほしい」と夢枕で頼まれた結果】の続きを読む

    1: 通りすがりの名無しさん
    ロイヤルズ vs. エンゼルス [ 2018年4月14日 ]

    https://baseball.yahoo.co.jp/live/mlb/game/table/?id=2018041412


    初の7番“昇格”で活躍し打率は.367に、エンゼルスは地区首位を快走

     エンゼルスの大谷翔平投手は13日(日本時間14日)、敵地ロイヤルズ戦に今季初めて「7番・DH」で出場し、4打数2安打1得点と活躍した。2回に自身メジャー初の二塁打を放ち、スタメン出場では7試合連続安打を記録すると、1点を追う8回に中前打も記録して今季3度目のマルチ安打。その後、味方の犠飛で決勝のホームを踏み、エンゼルスは5-4で勝利。6連勝で12勝3敗と地区首位を快走している。

    20180406_shohei-ohtani3939

     ここまでスタメン6試合はすべて「8番・DH」で出場していた大谷は、打順を1つ上げて7番で先発。0-0で迎えた2回にいきなり快音を響かせた。1死走者なしの場面で、先発右腕ハメルの92マイル(約148キロ)の内角への厳しい直球を捉え、レフト線へ。これが自身メジャー初の二塁打となった。

     ここはら得点にはつながらなかったが、エンゼルスは3回にプホルスの2ランで先制。大谷は4回無死一塁の打席では粘った末にフルカウントからの9球目を振って空振り三振に倒れた。さらに、2-4と逆転されて迎えた6回1死一塁では、ルーキー左腕ヒルの前にニゴロ。快足を飛ばしたが、わずかに及ばずアウトとなった。

     それでも、1点を追う8回に再び快音を響かせた。無死一塁で右腕グリムに2球で追い込まれたが、2球ボールを見極めると、5球目の83マイル(約134キロ)のカーブにうまく合わせ、センター前に運ぶ技ありのヒット。続くシモンズが犠打で送り、代打バルブエナが同点打。さらに、キンズラーがセンターへの犠飛を放ち、大谷が三塁から悠々と生還。これが決勝点となった。

     エンゼルスは逆転勝利で破竹の6連勝。大谷はスタメン出場では4試合ぶり、今季3度目のマルチ安打で打率.367に再上昇。好調エンゼルス打線を牽引している


    【MLB】大谷翔平、初二塁打&中前打で今季3度目マルチ 決勝ホーム踏み6連勝に貢献
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180414-00120725-fullcount-base

    決勝ホーム踏み6連勝に貢献 打率.367




    【【速報】大谷翔平また大活躍!! 初二塁打&中前打で今季3度目マルチヒット!!】の続きを読む

    1: 通りすがりの名無しさん
    丸山ゴンザレスすこなのだ…w
    4c7Rlle63SOU0to1523520567_1523520592


    2: 通りすがりの名無しさん
    絶対そのうち取材の過程で殺されるよなあいつ

    【クレイジージャーニーってヤバイよな】の続きを読む

    このページのトップヘ