通りすがり速報

「これはヒドイ」から「これはすごい」まで まとめサイト

    カテゴリ: 炎上

    1: サイカイへのショートカット ★ 2018/06/20(水) 11:58:04.08 ID:CAP_USER9
    https://newspicks.com/news/3112787?ref=user_868785

    魚拓
    1529582478


    電通ラテンアメリカ・サンパウロ
    1529582479


    ──────────────────

    Nagao Keitaro 広告会社 /Director
    47分前

    さて、ちょっと迷いましたが、、、本人承認の元、書きます。

    現場で頑張ってる後輩からのメッセージ。
    ちょっとアドレナリン出てるので、言い方キツイです。
    一部表現と本人特定できそうな部分は変えてます。

    ==========================
    やりました!!!! 
    まだ2試合あるのでまずは次の試合に向けて切り替えます。 
    ただ、一言だけ言いたいのは、

    3連敗するとか、史上最低とか、全然期待できないとか、○△の人格否定するようなこと言って、俺らのモチベーション下げようとしてたやつら全員に言いたいです。

    ザマァみろ
    ========================

    気持ちは痛いほどわかります。
    本人、割とネットとか見ちゃうんで凹みますわぁと言ってたので、
    こんだけぶっ叩かれて、逆に奮起できたのだと思います。
    フォローしますが、事前に彼はプロなんでどんな批判でも甘んじて受けると言っています。それでも一人の人間ですから。。そりゃしんどかったでしょう。

    何れにしても、まだ初戦。
    あと二試合、とにかく悔いなく戦ってほしい。
    そして日本の皆さんにはとにかく応援してほしいです。声は届きます。

    ★1がたった時間:2018/06/17(日) 23:53:32.99
    ※前スレ
    http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1529459355/
    10: 名無しさん@恐縮です 2018/06/20(水) 11:59:54.96 ID:sp+5qm1M0
    頭悪い発言しちゃったなぁ
    思ってても表に出すものではない
    【【炎上】ロシアW杯電通社員がとんでもない発言で炎上】の続きを読む

    1: スタス ★ 2018/06/19(火) 18:08:04.80 ID:CAP_USER9
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180619-00000005-reallive-ent

    18日に放送された『報道ステーション』(テレビ朝日系)の内容に批判が集まり、炎上状態となっている。

    番組は大阪地震の被害を詳しく報道。ヘリコプターを飛ばし、小学校で校庭に避難する児童の様子や、
    地震が原因と思われる火災、ブロック塀の倒壊、水道管破裂などの様子を淡々と放送する。

    富川悠太キャスターも現地入りし、高槻市の様子をレポート。午後5時頃に被害住民の家に上がり込み、
    「水が出ない」「ガスの復旧に1週間程度かかる」などの様子を伝えた。

    視聴者を唖然とさせたのが、地震によってブロック塀が崩れ、下敷きになった女児が亡くなった事件の報道。
    被害者の実名を報じたうえ、同級生の小学生に「亡くなってどう思うか」などが趣旨と思われるインタビューを行ったのだ。
    子供は絞り出すようにコメントしていたが、「なぜ子供にこんなことを聞くのか」と怒りの声があがる。

    さらに午後8時半、避難所で「帰れなくなった」と不安な日々を過ごしていると思われる男性にインタビュー。
    また、「生中継」で高槻市の女児が亡くなった現場にて、富川キャスターがブロック塀を見て「鉄筋がない」「違法建築だった」などと糾弾する。

    この様子に、「子供に『友達が亡くなってどういう気持ち?』と聞くのはありえない」「被災者にインタビューする神経がわからない」
    「富川アナはなぜ大阪に行ったのか」などと、怒りの声が噴出した。

    そして、その怒りを増幅させたのがジャーナリストの後藤謙次氏。地震について聞かれると、「違和感を感じたのは(発言のまま)
    参議院の決算委員会が行われたこと」「被害が拡大しているときに政府がどうするのか。そこに思いが至っていない」と発言。

    さらに、「早く政府が正確な情報をあげ、交通の情報を発信するというタイミングをこの予算委員会(発言のまま)が奪ってしまった。
    果たしてそれで良いのか。ちょうど3.11のときにも決算委員会があった。このときは菅(直人元総理)さんの政権でしたけども、
    中断されて直ちに官邸に全員集合した。大都市で起きた地震ですから、官邸に全員集合してですね、対応することも十分可能だったと思いますね」
    と、菅直人元総理の東日本大震災対応を称賛するかのような形で政府批判を展開したのだ。

    また、小川彩佳アナも「国民の安心のためにもすぐに対応する姿勢を示して欲しい」と、政府を糾弾。この報道姿勢に、視聴者は
    「大阪地震を政府批判の材料にしている」「結局政府を批判したいだけだったのか?」「菅直人元総理の東日本大震災対応を称賛しているのか?」
    などと、怒りの声が噴出することに。

    その怒りは凄まじく、放送中、「#報道ステーション」のハッシュタグがTwitterトレンドの上位に上がり、そのほとんどが報道姿勢について糾弾する内容。
    『報道ステーション』の伝えたかったことは、人々に受け入れられていない。この事実を、関係者はどう見ているのだろうか?

    テレビ朝日に限らず、阪神大震災、東日本大震災、熊本地震など、大きな災害が起こるたびにテレビ局による報道が問題になる。
    最近はメディア関係者による無神経な対応に、不満の声がネットを通じて明るみに出ているが、残念ながら今回も同じような事案が繰り返されている状況だ。

    tomikawaana-03
    震災時に正確な情報を伝えるテレビやラジオの存在は、被災者にとって頼りになるものだが、過度な取材は現場を混乱させ、落ち込んだ人の気持ちを侮辱する。
    「視聴率欲しさ」にスクープを欲しがる行動は、慎むべきではないだろうか。
    2: 名無しさん@恐縮です 2018/06/19(火) 18:09:26.96 ID:MBXfIx4A0
    いつものマスゴミやん
    あいつら死んでどう思うかしか興味ないから
    【【大阪地震】報ステ富川悠太アナがやらかして大炎上】の続きを読む

    1: 名無しさん@涙目です。(庭) [GB]
    釣りをメインとしているユーチューバー『うおたろス。旅団』チャンネルにて、動画撮影中にトラブルが発生した。

    ユーチューバーが釣りをしていると後からやってきた男性が「なにしとんねん、どっかいけ。キャストしてるときカメラ邪魔やし。
    うっとうしいねん」と因縁を付けてきた。ユーチューバーは抵抗することなく素直に「すいません。カメラどけます」と従おうとするも、
    行動に移す前に男性は後ろに置いてあった釣り竿を叩き付けロッドを折り破損させてしまった。
    男性は「死ねボケ」と叫びそのまま去って行った。

    ユーチューバーは何が起きたのか理解できず、立ち尽くし「え、ちょっとまって嘘やん……」と男性を追いかけずに
    「竿折られてんけど」と事態を把握するのに時間が掛かったようだ。

    そこにユーチューバーの知り合い男性がやってきて、一部始終を説明すると友人男性は「これはあかんやろ、警察沙汰やんけ。
    何もいわんかったん? なんで弱気になってんねん」と苛立ちを見せていた。

    この動画がYouTubeに公開されると瞬く間に話題となり、再生数は2018年5月20日現在で86万再生となった。
    しかし中には「動画再生稼ぎのためもヤラセ」というコメントも少なからずある。

    この釣り竿を折った男性とは示談が成立しており、ロッド代金をキッチリ払ってもらっているという。

    男性は後ろに固定してあった三脚のカメラが邪魔で激怒し置いてあった釣り竿に八つ当たりしてしまったようだ。
    男性はカメラが邪魔だと指摘するもユーチューバーは即座に謝りカメラをどけようとしていた。
    しかしその前に釣り竿を折られてしまったのだ。

    http://gogotsu.com/archives/39906
    http://gogotsu.com/wp-content/uploads/2018/05/001-45.jpg
    no title

    no title

    no title

    GIFアニメ
    no title


    【【炎上】Youtuberが撮影中に知らない男に釣り竿を折られた結果】の続きを読む


     アイドル絵恋(年齢不詳) Twitterでオタクにとんでもない発言


    1: 名無しさん@涙目です。(アラビア) [ヌコ]
    日本国民から絶大な支持を得ている人気アイドルの絵恋さん(年齢不詳)が、一部のファンに対してブチギレ激怒。烈火のごとく憤怒し、激高し
    て物議をかもしている。あまりにもマナーが悪すぎるファンに対して、自身の公式Twitterで怒りの声をあげているのだ。

    ・ライブは撮影禁止なのに撮影するファン
    絵恋さんがブチギレ激怒した理由は、ライブは撮影禁止であるにもかかわらず、撮影しているファンが多くいるためである。最初は優しく「基
    本的に撮影禁止になってます」と注意する程度だった絵恋さんだが、最後にはブチギレ激怒。以下のようなコメントを書き込みし、炎上してしまったのだ。

    ・絵恋さんのTwitterコメント
    絵恋さん「あと、あらためて 絵恋ちゃんのライブは基本的に撮影禁止になってます! かわいい写真や面白い動画が残るのもうれしいんだけど
    ね、せっかくそばにいるのに画面越しで見られると… こっちからお顔が見えないの~ えれんお顔見たいな! いいでしょ? 約束まもれなかったら 携帯投げる~」

    Twitterユーザー「すごいクソリプで申し訳ないですが、いまどきはミラーレスでライブビューメインで撮影する人も多いし撮影しながらでもヲタクの顔は見えますよ」

    絵恋さん「本当にオタクの顔が見たくてたまらないわけないだろ!邪魔だっつってんだよ!」

    ・絵恋さんのメンタルの強さ
    マナーを守らないファンは非常にナンセンスだが、それでもファンに対して「本当にオタクの顔が見たくてたまらないわけないだろ!邪魔だっ
    つってんだよ!」と言えてしまう絵恋さんのメンタルの強さ。もしかすると、今後、今まで以上にブレイクするのではないかと言われている。

    ・推しメンに罵られるのはご褒美
    この件に関して生粋のアイドルオタクに意見を聞いたところ「推しメンに罵られるのはご褒美。むしろ嬉しいのでもっと罵って欲しい」と話して
    いた。また、オタクに厳しくするのは逆効果で「もっと叱って欲しいから、もっと悪いことをして、もっと怒られようとすることがある」との意見もあった。

    http://buzz-plus.com/article/2018/05/28/erenism-gekido/

    【【大炎上】アイドル絵恋(年齢不詳) Twitterでオタクにとんでもない発言wwwwww】の続きを読む

    1: 名無しさん@涙目です。(アラビア) [GB]
    シングルマザーとして、育児と仕事に奮闘しているタレントの小倉優子が28日放送の『名医のTHE太鼓判!』(TBS系)出演。

    多忙すぎるがゆえか、睡眠を5時間ほどしかとれていないという生活を明かして話題を呼んでいる。


    【狂気】小倉優子に批判殺到!!!ヤバい事に!!!!

    ■毎日5時間しか眠れない日々
    番組では、週に2回ほどしか排便がないという小倉の生活に密着。そこでは、立ちっぱなしでスケジュールを確認する小倉が。「座るとすぐ眠たくなっちゃうんですね。なので基本、座らないようにしているんです。楽屋のときやメーク以外では座らないようにしています」と明かす。

    さらには、「VTRの多い番組だと眠くなっちゃう」と眠気覚ましの栄養ドリンクも飲むなど、かなり睡魔に襲われている様子。

    それもそのはず。小倉は毎朝5時起きの生活に加え、子供のおむつを替えるために2〜3時間に1回は起き、家事と育児をすべて一人で行っているた
    め、毎日の平均睡眠時間は5時間ほど。仕事が多忙なこともあり、疲れも溜まっていく一方なのかもしれない。

    腸の調子が良くないという小倉の悩みだが、医師からは運動や食事の改善、そして睡眠の質を増やすようアドバイスされていた。

    ■「ほんと尊敬する」と称賛の声
    家事や育児だけでなく、仕事にも手を抜かない小倉。睡眠時間を削ってでも完璧にこなそうという姿勢に、ツイッターや女性向け匿名掲示板『ガールズちゃんねる』では「頑張ってると思う」「すごいよ」と称賛の声があがる。

    ・ゆうこりんすごいなぁ…ほんとにすごい。頑張り屋さんな感じで、ゆうこりんはなんかすごく応援したくなる

    ・ちゃんと家事して育児して、その上こんなに体型と可愛さを維持してるの本当にすごいと思う

    ・5時間睡眠は辛いと思う。休みもないからまとめて休みの日にゆっくり寝ることもできないと思うし。働いて子育てしてすごいなぁ

    ・ゆうこりん、空き時間に料理の冷凍ストック作ったり、子どものおやつ手作りしてるもんね。睡眠時間削って頑張ってると思うと、ほんと尊敬するわ

    ■「大変なのはあなただけじゃない」と批判も
    しかし一方で批判的な意見も。5時間しか眠れていないという小倉だが、子育てを経験した女性からすれば「普通」との声が。中には「むしろ5時間は眠っているほう」「アピールが強い」との厳しいコメントも見受けられた。

    ・寝てないアピールしたかったのかな? 5時間は別に普通だよね

    ・5時間とか普通やんww大袈裟か こっちは乳児に起こされて3時間寝れたらいい方だわ

    ・ゆうこりんが大変なのはわかるけど、テレビの仕事してたらそこら辺の主婦(家庭)よりは比べ物にならないくらい稼げるだろうからやる
    しかないでしょ。あとそろそろ「私、家族を養うのが大変なので頑張ります!」キャラもウザくなってきた。大変なのはあなただけじゃないの

    ・パート主婦でも幼児いたら睡眠5時間しか取れない人多いと思う。頑張ってるなとは思うけどゆうこりんだけが大変な訳じゃないし、育児大変ですアピールされるのはちょっとなあ

    https://sirabee.com/2018/05/29/20161644723/

    【【炎上】小倉優子に批判殺到!!!ヤバい事に!!!!】の続きを読む

    1: あしだまな ★
    日大アメフト部の悪質タックル問題は、ようやく25日、大学側が会見を開き、謝罪した。

     頭を下げたのは、大塚吉兵衛学長(73)。「本学に責任があるのは当然。私への非難は真摯に受け止める。本学の信頼回復に努める」などと話したが、
    反則タックルについて内田正人前監督の指示があったのかどうかについては「コメントは難しい。第三者委員会が調査する」と言うのみ。アメフト部の存続や前監督らの責任問題にはコメントしなかった。
    「大学は何をやっているのか」という世間の猛批判を受け、とりあえず表に出てきた程度の中身スカスカの会見だった。

    「そりゃそうですよ。日大で実権を握っているのは、カネや人事を差配できる田中英寿理事長(71)であって学長ではないし、
    常務理事の内田前監督は理事長に次ぐナンバー2のポジション。学長に責任ある発言など、できるわけがありません」(大学関係者)

    24日に声明を出した日大教職員組合文理学部支部も、田中理事長の記者会見とともに、
    理事会と法人本部の人事刷新を求めていた。日大の信頼回復というのなら、やはり理事長が会見するしかないのではないか。
    そうした質問は、大塚学長の会見でも出されたが、大塚氏は「理事長の対応は考えていない」「(理事長の会見が)どこまで必要か私が判断しかねる」と拒絶した。

    ■過去に暴力団との交際疑惑

    田中理事長が表に出てこられないのには理由がある。過去の暴力団との交際疑惑が蒸し返されることになるからだろう。

     2014~15年にかけ、海外メディアなどが田中氏について、指定暴力団住吉会の福田晴瞭会長(当時)や山口組6代目の司忍組長との関係を、親密写真とともに報道。
    田中氏が日本オリンピック委員会(JOC)の副会長だったことから国会で問題になり、
    田中氏本人は「事実無根。写真はつくられたもの」と全面否定したものの、JOCが外部の専門家による調査を行う事態に発展した。

    13年には、田中氏が日大の工事を受注した建設会社から、謝礼として500万円超を受け取った疑惑も報じられてもいる。
    今回はアメフト部の問題だが、大学の対応の悪さから騒動が拡大、被害届を受け、刑事事件化している。

    政府も黙っているわけにいかず、24日、スポーツ庁と文科省の担当者が日大の常務理事から事情聴取した。

     国や自治体から日大が受け取っている私学助成金は私大トップの金額で、毎年150億円(小中高含む)に上る。

    becf1

    理事長が矢面に立たされれば、“黒い交際”が再びクローズアップされ、私学助成にも影響しかねない。
    そうしたこともあり、学長の会見で収束を図ろうとしているのだろうが、そうは問屋が卸さない流れとなりつつある。

    https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/229935

    【【血税150億円】日大 私学助成金にマスコミが総攻撃】の続きを読む


     逮捕された女医・脇坂英理子の現在がとんでもない




    1: 江戸領内小仏蘭西藩 ★
     5月17日に放送された『直撃!シンソウ坂上』(フジテレビ系)に、不正に診療報酬を受け取ったとして詐欺罪に問われ、2016年に懲役3年執行猶予4年の有罪判決を受けた元女医の脇坂英理子氏が出演。犯罪に手を染めた経緯を語った。

     脇坂氏は、知人に紹介された経営コンサルタントに不正請求することを暗にそそのかされ、犯罪に手を染めてしまったと告白。
    しかし、自身もその経営コンサルタントに「騙された」と、どこか被害者意識を持った発言を繰り返す脇坂氏に坂上は「あなた、騙されたと言ってるけど共犯じゃないですか?」「甘いよね」と指摘した。

     また、不正受給で得たお金をホストに費やしていたと報道されたことに関して脇坂氏は否定。「一番言いたいんですけど、(ホストに費やしたことは)一切ないです」と語気を強めた。

     だが、坂上は「ホストには使ってないって屁理屈を言ってるけど、金額の問題じゃないんだよ。あんたムチャクチャなんだよ」と断罪。罪を犯した意識の低さに坂上は終始呆れた様子だった。

     ただ、番組終盤に母親からの手紙が読み上げられると脇坂氏は思わず涙を流し始めた。「親の愛情って凄いんだな。甘えていた」と話し、改心すると誓った。

     だが、本当に改心したかはかなり怪しい。

    no title
     脇坂氏は同番組をリアルタイムで視聴していたのか、自身のツイッターで「坂上忍さんめっちゃ怒っとるやん」と第三者的な視点で感想を投稿。
    すると、視聴者から「もう一回捕まれ」「やっぱり反省してない」など、否定的なリプライ(返信)が多く寄せられた。

     しかし、脇坂氏は周囲の意見を意に介さなかったよう。「1回犯した罪で世間は信じてくれなくなるのです。ご自身で『わかってる、もうしない』といっても無理です。医者に信頼は絶対ですよ。もう二度と医者に戻らないでください。」という辛辣な投稿に対しても、
    「自分=世間って何様?!w医師にも診療拒否の権利あるってご存知かしら?あなたに信じていただかなくても結構でーす♡医師国家試験受けられるレベルに立ってから物申してきて。さいなら。」と挑発的に返信し、反響を呼んでいる。

     番組中、反省の弁を述べていた脇坂氏だが、これらのツイートを見ていると「反省なし」と思われても仕方ない。

    罪の意識なし?「ホストには使ってない」詐欺罪で捕まった元美人女医がテレビ出演 
    2018年05月18日 22時40分 
    https://npn.co.jp/sp/article/detail/55942430/ 

    55942430


    【【ツイッター炎上中】逮捕された女麻酔科医脇 坂英理子(37)の現在がとんでもない…】の続きを読む

    このページのトップヘ